人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Afternoon Cafe

cafenona.exblog.jp
ブログトップ

女子会@我が家

女子会@我が家_e0012982_7385634.jpg

最近全然アップしてませんが、地味にお菓子作りは続けてたりします。土日だけはとりあえず、あまり気にせずに何でも食べてたりするので、ちょっとお菓子作りが続くと、平日の努力もどこへやら、あっという間に体重は右上がり、、、、
でもねー。趣味だからな。 とにかく家族があまり協力的ではないので、どっかで集まりがあると聞くとはりきっていろいろ作ってしまうのでした。

上のは女子会とは関係ないんだけど、たまたまみていたブログでデコロールケーキというのがあるらしいのを見て、さっそく実践。 旦那にはなんか病気で湿疹がでてるみたいといわれたけれど、一応水玉のつもり。。。。

デコロールケーキでぐぐると出るわ、出るわ。。。みなさん本当にプロフェッショナルー!
いつか私も湿疹ロールケーキから脱出してヒョウ柄ロールケーキとか作れるようになるかなー。ってたぶん、いっちょかみだけど、徹底的にやるような人間ではないので、きっとずっとこんなレベルなんだろうなー。
ロールケーキ、巻くのもなかなかうまくなりませんわ。
女子会@我が家_e0012982_7373186.jpg


さて、ちょっと前のことになるけど、旦那が留守だったので、またまたプチポンの子供達を集めて、バーベキューパーティをすることにしました。 泊まれるお友達は泊まってねーということで、めずらしく今回は土曜日に。 こういう機会にこそ!と張り切ってケーキを二つ。
一つはずっと食べてみたかった、ぱにぽぽさんのルバーブのタルト。 2種類あったけど、とりあえず、ルバーブとラズベリーバージョンを。 といってもラズベリーがなかったので、イチゴで。
中のカスタードみたいなのと、ルバーブの酸っぱさ、イチゴが焼けてジャムみたいになった感じ+上にのった大量のクランブル。。。もう超絶妙なおいしさ!! ラズベリーだとまた違う感じなのかもしれないけど、イチゴとルバーブはやっぱりゴールデンコンビだな。
タルト、フラン、クランブル、、とカロリーもゴールデンコンビって感じだけど。。。

バーベキューを死ぬほど食べて、子供たちは放牧状態。 子供はたった6人しかいなかったとは思えないほどの騒音レベルでしたが、それに負けじとお母さん達もかなりのおしゃべり。 夜の10時くらいから、テーブル囲んで、上のタルトに、レモンシフォン、コーヒーゼリー、マカロン、などなど、ダイエットをまるっきり忘れて食べて、しゃべりまくりました。気分はもう女子会。
みんなアラフォーですが。。。
結局夜の11時半まで子供も大人も遊びまくって、幕を閉じたのでした。
子供に夜更かしさせていいのか?という意見はとりあえずこの日は無視することにして、、、、と。
たまにはいいよね、子供もみんな帰りの車の中では3秒で寝たようですよ。
いやー。充実した日でした。
ってここでおわらず、一組親子が泊まってくれたので、結局その後、子供をねかしつけてから、またむっくりと起き上がって、夜中の3時までしゃべりまくったのでしたー。
あー。楽しかった!

女子会@我が家_e0012982_7135075.jpg

最近コスモさんの写真をとってないので、、昔の写真から一枚。。。
すっかり忘れてたけど、こんなに顔くろかったっけ?っていうくらいガングロなコスモさんでした。
みるからに若いよね。今とだいぶ違うなー。うちのお嬢さんもすっかりお年を召されました。。。
by Cafenona | 2012-07-01 07:38 | お菓子